サイトへ戻る

直観は正しく信用する

最近、直観は、素敵だなあと感じています。

直観は、人生経験による知識のデータベースから一気に検索をかけて目の前にある状況に合わせて判断するですから発想・閃きに通じます。

経験による量と質呼び戻す速さ取り出された内容それを目の前にある事柄とピッタリとマッチさせれば凄い発想になります。きっと。

経験豊富な方が良いので歳を重ねていた方がよくて、呼び戻す速さは若い方が良いはずですから、ちょうど良い年齢がノーベル賞級の発見をした年齢ということかな??それはともかく、この組み合わせが、個人に委ねられた平等な特権と捉えると素敵ですよね。平等に与えられているけど使おうが使おうが使うまいが自由で、使ったら特権のような働きをする力を持っているのですから。

直感はオリジナルそのもので、これほど正しく信用できるものはないと思います。それは間違っていると言われても、そもそも経験による量と質・・は個人によって異なるのですから自分が正しく信用すれば良いだけです。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。